翻訳スピード0.3秒?指差すだけで単語の意味を教えてくれる新時代電子辞書「Yiida」

指さすだけで言葉の意味を教えてくれる新しい言語コンバーター(language converter)「Yiida Scanner Translator」

 

 

指差すだけで単語検索

普通な電子辞書と異なり、「辞書を起動して」「単語を入力して」「結果から単語を選ぶ」などの手間を省きました。Yiidaを開けて、専用アプりとBluetoothで接続したら、知らない英単語の下に指をあてるとすぐ英単語の意味と発音が分かる。

 

高精度の翻訳

Yiidaは英語学習に必須の基本語彙や文法などの情報はもちろんのこと、実務にも役立つ科学技術をはじめとした専門分野の用語も幅広く収録し、文字の識別率最大98.0%で翻訳してくれます。

 

スピーディーな文字認識

Yiidaのカメラはには13メガピクセルのSONY IMX214イメージセンサーを搭載。先進的なスキャン技術により「指をあてるだけ」で約0.3秒で文字を自動認識し、専用アプリで意味を表示して自動的に発音します。

 

豊富な収録語彙数

研究社「新英和中辞典」(第七版)を搭載しています。英語学習に必須の基本語彙や文法などの情報はもちろん、実務にも役立つ色々な専門用語も幅広く収録しています。さらに7 万件以上の用例もあるので、より深い読解と単語の理解をサポートします。

 

多種類の印刷物・フォントに対応

Yiidaはさまざまなフォントの英単語を認識できますから、新聞雜誌、絵本、メニュー、洋書、ビジネス文書や学術論文などの紙の英語の読み物の以外に、タブレットに表示された英単語も認識することができます。

 

英語学習にもサポート

YiidaはAI技術によってユーザーの検索習慣に基づいた単語帳を作成します。ユーザーを検索した英単語を「再学習」、「未熟」、「熟知」の3つのレベルに分類して、より効率的な学習を実現します。

 

GadgetPlusで詳細を確認する.

language converter